アカウントハックURLにご注意ください。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

いっそインフルエンザにしてくれ

27日からやっと手に入れた3連休も今日で終わりです。
かなしいかな、外出したのは病院駆け込んだ1回のみ。

26日に朝から喉いたいなーとおもいつつ気のせい気のせいで通してたら家に着くなりふらっふらで。
熱はかったらその時は37.8度とかだったんですが、30分後に38.5度まで上昇。
深夜だったのであきらめて就寝。
翌日タクシーのって病院かかって、鼻水を綿棒でえぐられた結果が
「今日の段階だとインフルエンザじゃないみたいだねぇ」
・・・
もういっそインフルエンザだといってくれっ!!
結局3日間38度後半でっぱなしで、汗でまくってなんとか熱はさがったんですが(薬ってすごい/病院嫌い)
職業柄どうしても酷使されてしまう喉が死亡したままです。
息してるだけでヒリヒリするわ、痛い感じの咳でるわで今日中に回復しなさそーな感じ。


ほんと、今回救急車よびつけようか2時間ぐらい悩みました。
あまりにも動けなくて、家族も正月帰省で近くにいないし、土曜日の午後になっちゃってるし。
でも、ただの風邪の可能性もあるしこんなんで救急車呼ぶほどじゃないだろと、結局外でてタクシーつかまえようとしたんですよ!
しかし、これがなかなかつかまらない。
回送中とか、すでに客がのってるとか、本気で無視して通り過ぎていくとかで、400mぐらい家から歩きましたよ、病人が。
いやま、タクシーだって仕事だから色々事情があるんだろうなとある程度は諦めますけど、とにかく何台も近く通るのに捕まらなかったんです。
足とかがくがくしてて横断歩道近くの電信柱のところにしゃがんでたら、手上げてないのにタクシーとまってくれて、乗せてくれた人がいたんですね。
その運転手さんが、当番医のいる病院とか全部調べてくれて、上着もかしてくれて。
嬉しくてちょっと泣きそうになりました。
「あーこれで診てもらえる」、たったそれだけなんですが。
ほんとにいい方で、中まで付き添ってくれるし。
あ、乗車賃はちゃんと払ってますよ。

人のやさしさってすばらしいですね、それだけでちょっと元気がでた。
スポンサーサイト
    14:37 | Comment:2 | Top
 
Comment
 
 
2008.12.30 Tue 15:06 だぶちん  #-
いんふるだいじょぶ?
たみふるのんじゃう?

きゅうきゅうしゃ呼ぶかどうしようか迷う時は、
#0119だったかな?携帯から。
救急センター?の暇なおじさんと繋がって(さして丁寧な対応ではないけども)応急処置方法とか教えてくれたり緊急と思われる場合は救急車の手配までしてくれるよ。

夜中に歯茎が痛いってないたら、氷なめながら寝て朝イチで医者行けっていわれたけど。
正露丸塗ったのが一番きいたのはないしょ。
  [URL][Edit]
2008.12.30 Tue 21:37 まつり  #-
いんふるじゃないよ
検査したけど風邪だったんだ(´・ω・`)
熱は29日にさがってたから、今日から普通に仕事いってきたよー
年末+病人扱いで2日までは多少早めにかえってもいいよっていわれてきた(*・ω・*)

#0119なんてあるんだなー
保健所に問合せしようとして、土曜日でもやってるのかどうかってところで僕はしばらくなやんでいたよ。
次風邪かインフルエンザになったらつかってみるわ

正露丸は優等生すぎるよね
でもウィルス性腸炎にはきかなかったらしい?
帰りのタクシーのおっちゃんが「正露丸でもだめでしたよー ははは」いってたきがする。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

まつり

Author:まつり
Saraのんびり活動中。
メインは低intハイプリ。
マゾプリでもいいじゃないヾ(・ω・)ノ

 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。