アカウントハックURLにご注意ください。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

低intハイプリin生体3F

91になってから、友達のお誘いで最近ちょくちょく生体で狩りをするようになったのでカテゴリーに追加。
個人メモ的なものですが、あとで見直して成長したなーと思えれば満足ヾ(・ω・)ノ
まだまだ"狩場に慣れる"のに必死で反省点だらけなので何を書こうか迷いますが…
sara001.jpg

▼構成
主要メンバーは、槍LK、バランスAX、モンク、支援ハイプリ1、HiME1、ハイwiz、スナ
ゲストでたまに、パラ、SbrAX、バードetc.

最初は階段で即沸きカトリ狙ってたんですが、大所帯になってきたので左上の小部屋地帯をうろうろ。
PTが多いときは右上の小部屋に移動して、セシル地獄で頑張ってます(´・ω・`)
やり始めると階段で狩る方が難しい。 例)移動しにくい、横脇に脆い
個人的には、いつかは定点狩り卒業できるといいなぁ。もっと慣れなければいけませんが
▼狩りの方法
釣りは主にLK,AX任せでやってます。
釣りが転がった場合はmobによりモンクが出たり、自分が出たり。

・セイレン=ウィンザー
釣り役に小部屋内つっきってもらい、SWのったモンクがHL→白羽
JTで壁際まで飛ばしてから、SG&ME、その他スキルと凍り割りで掴めれば怖くない
横脇して即爆裂だけは勘弁してくれ…

・エレメス=ガイル
AX釣りの場合は、壁際にSWで待機
物理部分のSBrはよけてくれるのでLKが釣るよりもかなり安全。
スナはディテクティング飛ばしてくれるので、姿が見えたら即LD。
ハイプリ2の場合は片方が闇ブレスいれてくれます。
あとはQMにどっぷり浸けてDS、ボルト、ガチ殴りで殲滅。
バランスAXの人がいる時は雑魚にみえるから怖い…

・ハワード=アルトアイゼン
今の構成だと白羽さえできれば一番安全にかれるmobかな?
LK同様、釣り役が小部屋内を移動している間にHL→白羽
アンクルが非常に外れやすくなったので緊急時以外は白羽止めが安定。
横脇HFが鬼すぎる

・マーガレッタ=ソリン
釣り役がそのまま抱える形でかっています。
SW置くまでは手出し厳禁。ニュマだされると意外と時間がかかる。
闇付与SPP、指弾、DS、Sbrで殲滅。WIZはボルトで共闘。

・カトリーヌ=ケイロン
LKにタゲ移動。
タゲ固定後に闇付与SPP、指弾、DS、Sbrで殲滅。HL共闘も忘れずに。
攻撃が早いorスキル攻撃によるずれでタゲ変更されると、自陣をかなり荒らされるのでタイミングの見極めはしっかりと。
先生、わかっちゃいるけどLDほとんどかかりません(´・ω・`)

・セシル=ディモン
うちのPTで一番の鬼門。ペースが出来上がる前にこいつと交戦するとかなりの確率で死屍累々。
LKにタゲを持ってもらい、FA、FB、Sbr、指弾でごり押し。
射程に注意しないと、待機場所からスキル発動してるのが見えないこともあり、一気に崩れることも…
セシルとの交戦は、火力は射程が充分保たれていても立ち位置に注意が必要。
念のためLDいれてからHL共闘いれて、ニューマの切れ目に注意しつつLAで火力補助。


頑張れないオーラDOP、MVP以外は極力食べるようにしています。
捨てる&飛ばすのは最終手段、安全確保のためという意味合いのみで。
まだまだ引き際、横沸きの対処、複数つれた場合などなど、自分含めてもっといい方法ありそうなので反省点はいっぱいあります。
でも最近ようやく、横脇→全滅パターンが少なくなってきたので、初めのころよりは進歩してるはず!!
釣り役にどうしても負担を背負わせているので、全員が+で帰還することが第一の目標。
スポンサーサイト
    03:57 | Comment:0 | Top
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
プロフィール
 
 

まつり

Author:まつり
Saraのんびり活動中。
メインは低intハイプリ。
マゾプリでもいいじゃないヾ(・ω・)ノ

 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。