アカウントハックURLにご注意ください。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

The Signの不思議

つい先日、3部のGH最下層の通称「ごつミノ」行く手前でとまっていたサインクエストの続きをやってきました。
僕のルートは、指輪ありの「大きな1時 → 大きな5時 → 大きな7時 → 小さな6時」
一緒にやった人もこれっぽかったんですが、なぜか3つ目の魂のかけらまでしか取得できないという困った事態に。

▼進まなくなった人の状況
・ニブルヘイムでヒントを聞くときに、一度サバキャンしてしまう
・最初と2回目にきいた座標が違った
・40kと20kは支払っている
・時計回り、大きな~からで回り、3つの魂のかけらは取得できた

何周したって反応しない!なにこれ!?
と、2人でネットフル活用して同じ状況になった人の情報をあれこれ探してみるものの
3部で話しかけるクエストNPCを最初から回りなおしても見落としてるところはないし
時計回りで「大きい~~」から回ると、順番を忘れても何とかなるよ、というのも試してみるが失敗。
なんでなんでーと半泣きで頑張るUの人。
これでだめなら、メンテ明けにフラグ修正されてることを期待して…とかなり行き詰る。
魂のかけらを3つあるんだし、最後の1個なんだからもう反時計回りで「とても小さい~~」から回ってみたら?と、可能性の高い方法の逆でやったら見事に成功

時計回りで大きな~~から回る方法は、魂のかけらが2つまでなら有効なんじゃないかな?
3つまで手に入った場合は、最後の1箇所が半時計周りから行くほうがクエストが進行する可能性が高いのかもしれない。
あくまで体験談なので、クエストの詳細が載ってるサイト通りに進めるのが一番無難ですがっ
もし同じように詰まった方で、このblogにたどり着く人がいるなら参考までに。

そのあとクエスト進行していくものの、指輪ありルートではダークイリュージョンの化身を1人で倒さなければならないルート。
でもタイミング合わせたら2人は入れるよーってことで一緒に入るのは成功したものの
Uの人だけ話しかけたらクリアしてしまい、僕は初代でDIを3回も倒すことに。・゜・(/Д`)・゜・。
なんで3回出てきたのかはわかりませんが、一生懸命バックサンク(Lv3)設置して、ヒールヒールヒー(ry
INTカンストのプリでよかった瞬間。+8治癒杖装備で1発2.3k程のダメージ。

やった倒した!これでサインゲット!とか喜んでたら
sara042.jpg
こんなオチです。僕は無事にSignとれたけど、Uの人がバッドエンドorz
バッドエンドじゃThe Signも魔王の嘆きも手に入らないってことで、煮え切らない感じでモロクに戻る僕たちなのでした…
選択肢のエンター連打には気をつけましょう(´;ω;`)
スポンサーサイト
    12:12 | Comment:2 | Top

やっとこさ

最後は名無し3Fトリオでレベルアップ!

これで96/65です。キリエが6に進化した(*・ω・*)
やっと、トールペア解禁です!!
うまくいかなきゃ悔しいのは変わらないけど、上がりそうで上がらないっていう部分の凹みはこれで解決だろう。
96にもなって転びまくるのかよっとか言わないで(ノ∀`)

名無しでさっくりあげちゃおうーと思っていたけど、結局臨時に混ざったのは1、2回だったような。
お城に行ってる事の方が多かったような気がします。
臨時でペア募集するには気の引ける状態だけど、お城もまた快適に走れた頃に戻りたいな

MHPが10kに惜しくも届かず。Jobの関係でVITが99だからなぁ
+7ヴィダルのブーツでもあれば、余裕で越えるんだけど(´・ω・`)
SP回復量もエギラより1下がるだけだし、ほしい1品です。

ステは、DEXに1つ振って、素DEX96に。
後はこれから光るときまでSTR一直線で所持量UPを目指します。
低intほんと嫌になることもあるけど、ここまできたら素30のまま頑張っちゃう
    11:36 | Comment:0 | Top

トール1Fメモ

モチベーション維持のためにも、レベルアップしてBaseとJob共に0%になるまでしばらくトール1Fペアは自重です。
凹みすぎてどうしようもない(´・ω・`)
装備も考え直したほうがよさそうだし、時間をおいてみることに。

先日いった蘭の人とのペアは自分的には100点満点中の5点。
サラも剣1匹も食べれない、カーサや弓にやられる。(ビョルグには遭遇しなかった)
必要以上に下がる、進みすぎる。無駄な動きがとっても多い。
とにもかくにも、散々すぎる結果でした。
過去にペア付き合ってもらった中で最高スペックなHWさん相手だっただけに、不甲斐なさ、悔しさのこりまくりの1hでした。

どうにも安定しない現状の装備&持ち物メモ。

▼装備
+7ウィズダム聖職者の帽子
黒縁メガネ
くわえた魚
+7オーディンの祝福オブイフリート
+8治癒の杖
+7無形バックラ⇔+7人ガード
+7イミュンウールスカーフ
+7エギラシューズ
ニングロ⇔フェングロ sなしイヤリング

▼持ち物
おいしい魚 160
青ジェム 100
火レジ 4
青ポーション 3
    11:41 | Comment:2 | Top

忙しかった9月

1ヶ月ぶりです、何とか生きていました。
ROぼちぼち遊んでいたはずなんですが、9月後半はログインするのもままならない状態でした。
家族にいろいろあったりで有給使い切るわ、業務が変わって休憩も満足にとれないわで、くたくたに。
Gvなんて1ヶ月きれいに欠席してしまう始末(´・ω・`)

9月末の数日から10月頭にかけては、なんとか持ち直してROしちゃってるんですがっ
メインのハイプリはさっぱりレベル上がってませんが、装備そろったらまた稼動させるつもり。
教授はあっという間にBase90まで育ちました。
ブラギ鳥も名無し臨時のおかげでぬくぬく育ってもう80後半。
珍しく隠居プリも育っているし。
短期間でがっつり稼ぎまくりな数日間でした(*・ω・*)

教授が90になって生体3F解禁になったので、もっと時間が合えば通いたいところ。
鳥も95にしたほうがいいみたいだし、しばらくは鳥メインで臨時に顔だす日々になりそうです。
    17:20 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

まつり

Author:まつり
Saraのんびり活動中。
メインは低intハイプリ。
マゾプリでもいいじゃないヾ(・ω・)ノ

 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。