アカウントハックURLにご注意ください。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

基本はやっぱり大事だから。

凍結LAとかMB(遅延MB)とか、wizと遊ぶ上でできたらカッコいい!!というテクニックではないけど
基本が一番大事、ということでサフラのお話。

▼ハイwizにサフラがきまらない!!
自分の動きを見直したところ、"投げたサフラが機能していない"場面がたくさん。
よくあるパターン:
サフラ→AMP→やばいサフラが!と、急いでかけ直し→ディレイの関係で間に合わずサフラなしSG


サフラは消費SP8で固定、たった8、されど8。
タイミングがかみ合わないと合計16ものSP消失が生まれてるわけで、狩り中こんな場面が幾度もあれば、そりゃ僕のハイプリじゃSP枯渇のトリガーになるというもの。
DEXあればサフラいらない、と割り切ってしまうのも妥協案ではありますが…なんか悔しい。

大切なのはプリとwizのアイコンタクト…というか阿吽の呼吸。
前衛との連携も大切ですが、今回はベストな状態と仮定してのお話。
サフラしたいプリ(僕)、AMPいれたいハイwiz。

何度か組んだことがあれば、よっぽど行動がランダムな方でない限り魔法設置までのクセはあるもの。
支援プリが性質上メイン火力にならない以上、できる限りの殲滅補助はすべき、というのが僕の考え。
今までは"SGの詠唱に合うようにサフラ"と心がけていたんですが、どうもハイwiz相手じゃ上手くいかない。
あれこれやってるうちに割りと上手くいってるのが、AMPの詠唱中にサフラをかける。
すでに詠唱されているAMPではサフラは消費されず、サフラ3でも効果時間が10秒あるためSG発動までにサフラの効果がなくなってしまうことは稀。
移動中にAMPかける人もいますが、その場合はサフラのレベル落としてかける、といった対処で応戦。
こういう、自分にあったコツみたいなものができたのはよかった。

ただ、これで失敗してしまったことがつい先日。
ギルド内で、パラ・SbrAX、ハイwiz、HP2の5人PTinタナトス7Fで遊んだときの出来事。
僕の担当はハイwizさんのみ。
移動中にAMP→サフラはOK。
前衛が壁によったところでAMP→サフラ→SGもまずまず。
しかし、SG→AMPSGをうつパターンもあるハイwizで、2度目のAMPSGにサフラを!と気をとられすぎて、前衛へのヒールをやめてAMP待ちを僕がしてしまったこと。
もう1人のハイプリさんにかけなくていい負担をかけてしまいました。
これでは、サフラ待ちで棒立ちしてるwizと大差ないじゃないか…

wizはお遊び程度でしか動かしたことがない上、現状キャラデリされてるので自身で試すのは困難。
大まかな動きができていれば狩りにはなるけど、細かなことができればもっと爽快に違いない。
「サフラなくても大丈夫」というwizさんは90台になると多い。
それでも僕は、wizと遊ぶために取得したスキルに埃をかぶせないように頑張らなければ。
スポンサーサイト
    19:49 | Comment:2 | Top

ふるぼっこな1日。

先日Saraに神器がきて、4回目か5回目にしてスドリ倒した状態だったので、意気揚々とLv4武器もらいにいった僕です、こんばんは。
結果はこのとおり、悲惨なものに…!!
sara010.jpg

この日は、狩りにいっても満足いく動きが出来ずに凹んでいたのに、これはひどい!
値段も調べたところ、露店にならぶような物じゃないみたいだったので
SEで穴あければいいんじゃね、とか思ってやってみましたが
見事に「ぼんっ」となりまして;w;

錐やバゼとはいわないけど、もうちょっといい物がほしかったなー
お金ないし…お金いつもないし…
    03:21 | Comment:0 | Top

鍵Blog再開につき

更新維持するのめんどくせーとか、いろいろなくだらない理由で削除した限定公開Blogなんですが
暇と脳みそのカオス具合にたえられなくなって捌け口用として再開することにしました。
赤っ恥もいいところなので、今回も鍵はつけます。

URL、パスワード共に変わってしまったので、閲覧希望の方はコメントまたは直接聞いてください。
ROとは無関係の個人的な話しかやっぱり書かないので、見られてもいいやって人にしか教えないとは思いますが(・ω・`)
    10:47 | Comment:2 | Top

石頭にも程度というものがだね…

ちょっと前のことですが、クエストの手伝いしながらの狩りでハイプリがベース94に。
sara009.jpg

PT狩りが盛んなギルドなので、もりもり育ってます。
だからこそ、悩みも出てくるわけでして。

最近のことですが、このステのままレベルあげていくのは厳しいかもしれない、と凹み気味でした。
「INTあげないの?」というお言葉が耳に突き刺さる日々です。
誘ってくれる人はINT低いこと知ってるし、抑えてる自覚もあるのでいわれても仕方ない。
ちゃんと支援の役割が果たせているだろうか、自分が入ることでPTに不安要素を持ち込んでいるのでは?と本気で思いました。
こう考えるようになったのは、"名も無き島"の実装が決定打だったような気がします。
大人数PTに呼ばれる機会が、以前よりもぐっと増えたからこその副産物というか。
治癒の杖で世界が変わる!!とか思ってたけど、根本的なSP耐久力のなさをカバーするには力不足かなと。
知らない人が見ると、レベル相応の何の変哲もないヒール量になるだけ(´・ω・`)…
使ってる本人には魔法の杖(笑)だけど。

前より若干ハイプリの知り合いも増えたけど、やっぱり僕のは極端にINT値が低いようで。
Saraでは、同じ素INT30の人、INT30以下の人にはまだ出会ってません。40はいるけど。
身近に真似できる人がいない以上、自分でもがくしか出口がない状態。
どうやって遊びたかったのか、何がしたかったのか。
このままで出来ることを見直すいい機会かもしれないと、開き直って模索しよう。

頭で考えてるだけじゃどうしようもないので、とりあえず書いてみた。
    14:21 | Comment:2 | Top

ハイプリそっちのけ

TOP記事にニコニコの派生っぽいURL、毎度ありがとうございます。
さらっと目を通しては削除削除。
すでに充分ニコ中(ニコニコ動画&ヘビースモーカー)なので、お腹いっぱいだお^^ といっておく。

もう、眼精疲労がひどくてやーねとか思ってたら、ただの風邪でした。
しかも胃と頭にくるっていう。いいやもう、とことん戦ってやるぜ!
あとは毎度のことながら、体質なのかどうなのか、熱が急激に上がり、急激に下がる。
もう関節がくがくです。腰抜けそう。
さっさと負けてください風邪の菌。僕の体力が尽きないうちに。
眠ろうにも眠れなくて、脳内ブログとか書き始めて色々やばいです。トリップしてるよりはマシだろうと起き上がってタイピングしてる次第です。
せっかくの4連休、外の世界はフレッシュマンが休みボケと4月の風に一生懸命立ち向かってる頃ですね。
どうか負けないでください、5月はもっと怖いです。
いっつも真面目ぶってたりお上品に書こうと頑張ってますが、普段通りに書くとこんなもんです。
脈絡がないのもなまぬるくスルーで。

96歳、もう転生とか無理だもんメソメソとかやってたセージが、どうにかこうにか97に。
sara007.jpg

ソロも頑張ったけど、クエストのアイテム集めと称して非公平で引っ張りまわしてくれた先生と旦那。
G狩りの時に余裕があればセージで参加させてくれた、HP所属G&同盟Gの皆様のおかげです。
ホント、1日も早く転生目指して頑張るよ!!
    11:46 | Comment:0 | Top

厄年スタート

sara006.jpg

ssは本日途中参加した名無し3F、5人PTの模様。
モルセット購入したはいいけど、詠唱の遅さがものすごく気になります。
名無しだと、スローキャストにQMって普通の装備でも('A`)…って気分になるというのに。
ヒール量とSPが不安で、名無しにはモルつけてこれで2回目の殴りこみですが、やっぱ過剰治癒杖に乗り換えるほうが無難な気がしてきた、そんな今日この頃。

特にROのネタがあるわけでもないですが、またおっさんへの階段上っちゃったのよ、ってだけ。
リアルBlogは更新めんどくさくなって閉鎖してしまったので、どっかの旦那が怒ってるけど再開は未実装です。めんどくs
うん、そのうちね、そのうち。

平日が誕生日当日だったので、前祝と後祝いで当日なのに普通に暇してました。なんか切ない。
厄年突入なのでめでたいのか?ってかんじなんですが…土曜日にお払いいってきますよ。
前厄の去年がものすごい悲惨だったからね!!
歯医者にもいかなきゃいけない感じです、生えないだろうと諦めていた永久歯が成長してきているような…上の歯茎が若干痛い(´・ω・`)
どんだけ遅い生え変わりだよ、とか言わないでね。現代っ子にはよくあることらしいから!若い証拠!

まぁそんなかんじで、いろいろがんばります。5月までにセージ発光させるとか。
    04:33 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール
 
 

まつり

Author:まつり
Saraのんびり活動中。
メインは低intハイプリ。
マゾプリでもいいじゃないヾ(・ω・)ノ

 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。