アカウントハックURLにご注意ください。 


    --:-- | Top

イベント終了

予定通り、2/23(土)の21:00~22:30にかくれんぼイベントやっておりました。


告知不足で、人数集められなかったのがごめんなさい(´・ω・`)
4人でこそこそポタにのって、今回のイベント開催地・フィゲルの街まで移動。
今回は主催の僕が隠れて見つけてもらうというスタイルに変更しました。
WP移動なし(建物内に隠れるの禁止)、探す側はテレポ・速度使用禁止。
しかしまぁ、順調にみつかりまくる俺Σ(゚∀゚*)
2人から逃げ切ったのは1回だけという、もっとかくれんぼ研究しておきますね(´・ω・`)…
もうちょっとこう、面白みのある1時間半にできればよかったんですが、まだまだ企画内容が甘いようで。
そのうちまた、何か考えてイベントしようかとおもいますヾ(・ω・)ノ

sara003.jpg

今回参加してくれた3名、いたらない主催者にお付き合いいただき本当にありがとうございました
    07:06 | Comment:0 | Top

イベント開催*決定版

おはようございます、ハロウィンイベント企画したけど仕事で死亡していたまつりです。
埋め合わせイベントとして、「しろたんびーむ。」「切り取った世界」のギルドで遊べたらなと思います。
(2月前半の予定だったなんて…本当にすいません)
上記2ギルド以外からの参加もokですが、準備の都合があるので事前に声かけてくださいヾ(・ω・)ノ
wis繋がらない場合はコメントでもokです。

▼内容
PT分けてのかくれんぼ
優勝商品、イベント後のお楽しみも用意してあります

▼日時
2/23(土)
21:00~22:30
多少の延長は進行の都合上あるかもしれません、ご理解いただけると幸いです。
23時前には終わる予定でいきます!!

▼必要なアイテム
特になし
アクティブmobのいるMAPにもいかないのでレベルもお任せ

▼ルール
ハイドなど、姿の見えなくなるスキルの使用も禁止。物陰一生懸命探しましょう!!
WP移動は禁止
移動速度の上がるアイテム・スキルの使用を全面禁止
ペコペコ・アサ系も解除or別キャラでお願いいたします
かくれんぼというイベント性質上、鷹&ホムはしまったほうが無難。
※ペコ、鷹に関しては再取得用のポタを準備しておりますのでイベント終了後に必要な方は転送します
特に難しいルールは設けていませんので、気軽に参加どうぞー(結構急な日程ですが;
    23:59 | Comment:0 | Top

持ち物&動きメモ

低intハイプリで生体3F行く際のメモ。
ステ、装備、SCは今度ss撮って貼り付けるとします。

▼持ち物
+7本ビレタ(SPつらすぎてたれ猫断念)

+7アンフロシルク

+4人ガード(自前の盾は貸し出し中…)
+7悪魔ガード

+7イミュンマフラー
+6ガードマフラー

ハイドクリップ⇔フェンクリ
ヨヨロザ

ランカーWSP30前後
青ジェム150前後
青P10~15(プリとPT人数によりけり)
風レジポ6

▼自分の動きの反省点
・ヒールのSPけちってサンクだしすぎ。
悪魔mobのタゲ移りで混乱招くのでスクワットもっと徹底して控えめに。
悪魔mob2種類の横沸き時が一番やばい、支援1の時はプリが真っ先に倒れてはいけません。

・自分だけしか支援がいない場合、後のことも考えて横沸きに気づいたら逃げる選択を。
SW、ニューマ、支援スキルが切れていくほどPTの危機。
ペナついてもいいやで簡単に転がるのはよろしくない、1人欠けるとその分の負担がPT全体にかかるので。
自己犠牲の精神は生体では捨てたほうがいいのかもしれない。
定点から離れて余計なmob釣れた場合も、ハイドするのか、クロークで振り切るのか、ギリギリまで離れて飛ぶのか、冷静な判断を。
立て直せるチャンスを活かせるプリになれるようがんばります(´・ω・`)

・肩、盾換装忘れすぎて(ry
基本は悪魔盾つけてるんですが、釣り役が頑張って何もって行くか発言してくれてので
持ち替えミスでHPふっとばすのはアイテム&SPの無駄

・焦ったら負け(これが一番できてない)
どこの狩場でも同じですけど…
判断の早さ、正確さがなにより求められている気がします。生体3F。
1人1人の動きが、PT全体の死活に繋がるので1つのミスでパニックにならないことが最重要。
自分のミスはPTがカバーしてくれる、PTのミスは自分がカバーすればいい。
反省点全部に繋がってることなんで、頑張ります。
    04:25 | Comment:0 | Top

低intハイプリin生体3F

91になってから、友達のお誘いで最近ちょくちょく生体で狩りをするようになったのでカテゴリーに追加。
個人メモ的なものですが、あとで見直して成長したなーと思えれば満足ヾ(・ω・)ノ
まだまだ"狩場に慣れる"のに必死で反省点だらけなので何を書こうか迷いますが…
sara001.jpg

▼構成
主要メンバーは、槍LK、バランスAX、モンク、支援ハイプリ1、HiME1、ハイwiz、スナ
ゲストでたまに、パラ、SbrAX、バードetc.

最初は階段で即沸きカトリ狙ってたんですが、大所帯になってきたので左上の小部屋地帯をうろうろ。
PTが多いときは右上の小部屋に移動して、セシル地獄で頑張ってます(´・ω・`)
やり始めると階段で狩る方が難しい。 例)移動しにくい、横脇に脆い
個人的には、いつかは定点狩り卒業できるといいなぁ。もっと慣れなければいけませんが
    03:57 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

まつり

Author:まつり
Saraのんびり活動中。
メインは低intハイプリ。
マゾプリでもいいじゃないヾ(・ω・)ノ

 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
