アカウントハックURLにご注意ください。 


    --:-- | Top

一番の敵はラグ

仕事休みの日に限ってメンテナンスによく遭遇します(´・ω・`)
FW不発がおおくてセージのやる気がそがれたので、久しぶりに製薬ケミを。
モンスターサイドストーリーズで77/45だったのを、あれこれクエストやって79/46に!
screensara084.jpg

今はクエスト沢山あるから、昔に比べたらこんなキャラでも育てやすい環境なんだろうなぁ。
78→79はホムと仲良くウルフ狩りヾ(・ω・)ノ
経験値が上方修正はいってるので、41の新化フィーリルだけで倒せるのがいい。
ウルフがリンクmobなので、わさわさ寄って来たらCRで殲滅補助。
1~2匹だけなら生ぬるく見守ってます。
ホムも早いところ60ぐらいにして、か弱い本体引っ張ってもらいたいところなんですが
ホム任せでひたすらドロップ拾ってるだけだと眠くなってしょうがない。

79のステを記録用に。
screensara085.jpg

ニンクリ*2装備してない状態ですが、次のレベルアップでDEX90にしたらようやくLUKが振れる!!
天使のドレスは露店で見かけて衝動買い。コウc買おうか悩んでたのでお得な買い物だったかも。
Job50にしたいですが、本体だけだとケミのくせにAB狩り!?ってくらい常時真っ赤なHPなものでorz
2PC復帰したらチャンプでjobだけでも引っ張ってやろうと思います。
ソロなんて…ソロなんて(つД`)゜。

▼製薬計算機につっこんだ結果(約ですが)
赤、黄、白ポは90.6%
アルコールは80.6%
アシッドボトル、プラントボトル、マインボトル、ファイヤーボトルは70.61%
青ポ、アロエベラ、アンティペイメント、レッドスリムポーションは65.6%
エンブリオ、各種レジポは65.61%
黄スリムは63.1%
白スリムとコーティングは60.6%

ブレス10、グロリア付きでの計算です。料理はなし。
確率なので毎回計算どおりとはいきませんが、支援込みなら恥ずかしくない成功率にはなってきたかな?
マリコンやゴスペルもらえる環境じゃないし、気合いれて作る機会も少ないので、ステもDEX高めにしてます。
    16:06 | Comment:1 | Top

1.5倍の成果

低intハイプリがなぜだか90台突入してしまいました
セージは結局94の半分を越えたところで終了。あとはこつこつヾ(・ω・)ノ


巷で美味しいと噂のオデン臨時にもぐりこみ、どんなものかと見学がてら3時間くらい?
1回行けば満足!!という狩りでした(´・ω・`)
Baseは確かに美味しかったんですが、転がると確実にjobがマイナス…
知り合いから誘われたら行くとは思いますが、自主的には多分行きません、はい。
レベル上げる楽しみを見失いそうになる狩りでした。
その点が僕には合わないようだ。

▼低int廃支援 90ステ
screensara083.jpg

記録としてペタリ。
オデンに付けてくベストな装備がなかったのでアコセットでいってたんです(ノ∀`)
アリスとかねーよ、名刺くれないんだもの(´・ω・`)…
    13:18 | Comment:0 | Top

93→94へ

screensara078.jpg

ssは94になった瞬間。
93は、ハンターとペアで神殿2Fで上がりました。
狩り方については折りたたみ参照。

1.5倍期間始まってから、キラキラスティックをとうとう使いました。
キラキラ前
before.jpg

キラキラ後
after.jpg

SWと水付与を捨てて、ボルト3種を10取得。
コールドボルト10は特にソロで必要だーとかではなかったんですが、他にまわすと色々中途半端だったので
ほしかったのはライトニングボルトlv10
これ使ってなにしてるかというと
screensara074.jpg

氷D1FでシロマLB10で1確狩りヾ(・ω・)ノ
あちこちBlogめぐりしていて、紹介されたのがずっと気になっていて(ノ∀`)
教範無しの、1.5倍期間で集中してやれば1.5M近く時給出せました。
ステと装備はss参照、テレクリとニングロはほぼ9割固定で持ち替えはだるいのでしてません。
1PC、料理なし、この条件だとI>D型のセージにはかなりおいしい!
近接職、同じようにLBやJTで狩ってる魔法職、弓職
かなり人も多い狩場なので、タゲとらずに詠唱しているので混んでいる時は神経使いますが
空いてる時間だと、単純作業でさくさくあがります。眠くなりますが(´・ω・`)

気軽に息抜きできる狩場が増えたのが一番かな。
監獄は人が多いと、下手くそなもので横沸きやらタゲ流しが怖くて行きづらく
時計3Fも長くこもっていた場所なのですぐに飽きてしまうし
デスペナついた時に気分を変えられる場所が多いと、個人的にはレベル上げが楽しくなるので振りなおしてよかったヾ(・ω・)ノ
    05:53 | Comment:0 | Top

ハイプリ89歳

天使が写ってないのはいつものことです(ノ∀`)


88/56になり、ヒールが1.8kようやく出るようになりましたヾ(・ω・)ノ
さすが1.5倍だなーという臨時の数で、ありがたい限りです。
セージに力入れてはいますが、さすがにソロばかりは飽きてしまうので…

とりあえず目標はBase90で生体入れるようになりたい!!
行けるかどうかは分かりませんが、挑戦したい狩り場の1つなので。
Jobはひとまず絶対とりたいスキルはとり終えているので、補正目当てでそこそこ上がれば満足かなぁ。
低INTにはJob70ではいる、INT+12の補正がほしいところではありますが…
今もってる盾や鎧の買い替えが一通り終わったら、ハイプリ用に
・ヴェスパーコア1
効果→
Int+2 MDEF+3 最大SP+5%

ほしいなーと思ってます。
この前12Mで見かけて、ついつい衝動買いしそうになりましたがっ(なかなか売ってない)
最優先は使いまわし出来る装備への買い替えなので諦め(´・ω・`)
今右アクセをs無しイヤリングで固定してるので、INT補正が同じならMDEFとSP+5%が嬉しいかなーと
古代アクセ装備できる前だったら低INTハイプリにはかなり有用なアクセサリーだと思うんですが
そろそろ90台も見えてきてるので、悩みどころ(ノω・`)
    05:18 | Comment:0 | Top

報われないボス狩り 敗北編

▼vs RSX-0806
セージでソロしてる時に発見したコイツ。
MVPいたわーというとノってきてくれるクリエとペアでいざ討伐!
screensara057.jpg

アースクエイク痛ぇぇぇぇぇぇぇぇ
パッチで追加されたスキルだけど、まともに食らいにいったのはこれが初めて。
スプラッシュ攻撃で範囲内にそこそこ人数がいれば耐えられる…のか!?
なんかそんな気が全然しないのですが…(´・ω・`)
AGI上昇まで持ち込むことも出来ず、3回チャレンジして3回とも返り討ち。
EQのエフェクトが出たらハエで逃げてみようとか、取り巻きと分散してタゲもとうとか
試行錯誤はしてみたんですが、ことごとくEQに伸される。
阿修羅逃げうちを試してみるしか!!とccしていったらすでに倒されていたのか見当たらず。
どうやって倒してるんですかね…
以前に遊びでアインDきたときに、廃wizと廃プリのペアでMVPとってるのはみたんですが
MVP直前のEQにこっちの5人が巻き込まれたとはいえ、それ以前どうやって凌いだのか気になる。

▼vs ハイドラランサー
MVPじゃないけど、個人的な宿敵のハイドラさん。
screensara060.jpg

前衛ありのPTで遊ぶ事の少ないGなので、僕のハイプリが前衛兼ねることが多いんですが
アビスに行くと、必ず初戦で破れる。
倒せたとしても体制整えなおして2回戦目で、が多い。
いると分かれば対策も…とは言うものの、PTMが画面全体に散らばったり(ssもこの状態)
思うように取り巻きと本体の分離が上手くいかなかったり
不意打ちでも安心して倒す体制とれるようにしたいものです(つД`)゜。
本体もつ場合は、SW連打でWSPを押せるようにスタンバイ。
取り巻き担当の場合は気合のWSP連射用意と、サンクの準備。
これがどーしてなかなか上手くいかない。
ハイプリ前衛だと支援が1人減るので、その分守りが手薄になってるせいもあるのかなぁ…
MHPの少なさや、スキルで耐えようとする部分もあるので純粋な前衛よりも脆さが目立って悲しくなります。

▼vs データルザウルス
↑でハイドラ追いかけてたらなんと親玉までいるという。さすが早朝。
screensara061.jpg

何かのエフェクトと共に、カーソルの指示どおりにキャラが動かなくて焦りまくり。
危うくMAP端に捨てに行こうとして、自分のPTにつっこみかけたりΣ(゚∀゚*)
広範囲混乱(ワイドコンフューズ)、というスキルなんでしょうかね。知らなくて軽くパニック。
本体のデータル自体は足が遅いので、MSやLoVの詠唱サークルからも逃げようと思えば逃げられるけど
取り巻きが取り巻きもってるので、もう全体を人のいない場所に捨てることはものすごく難しくて。
これ1体いるだけでMHだとおもうんだ(´・ω・`)…
接触は避けてたので被ダメは見れませんでしたが、Fbl?で火レジ付きアスム上から2.3kとか食らってたので近づきたくないz


強化後にPTMがMVP取れたのが、ファラオ、キエル-D-01、イグニゼム=セニア(MVP)ぐらいしか拝んでないので
もっと色々デスペナ覚悟で遊んでみたいなーとは思うんですが
やっぱり、妨害の妨害とか、後味わるすぎて好きじゃないですね。
対抗なしで遊べる場面も少ないし、轢かれたりテレポ中に擦ってしまったりで、やっかみ買うのも本意じゃないし。
MVP本体は、狩る気がないなら端に引っ張って飛ぶのもありかとは思うんですけど。通常mobに比べて敷居高いmobですし(´・ω・`)
    10:57 | Comment:0 | Top

久しぶりのぞろ目

どうもPTだと天使を撮り逃すようで…
ショックエモしか出てませんが、ハイプリが88に。
screensara063.jpg

タナ臨時にしょっちゅうお邪魔してたので、今回はかなりハイペースだったような。
年始で人が多く、臨時がにぎわってたのが幸いでした。
87で放置ボスに挑みまくってコロコロ転がりまくってたのに(ノ∀`)
88/55になって、job1個あがったのでSWもようやく10!
次はサンクかキリエもほしいなーというところ。リザも4にしたいし…
SW10までは上げきると決めていたのが達成されて、次からスキル何を取得しようかなーという嬉しい悩みが出来ましたヾ(・ω・)ノ

▼タナ7↑支援
8割以上、臨時でしかタナトスにいっていないので攻略とか考察ではないんですが。
周りに聞こうにもハイプリでタナ7↑臨時によくいく知り合いがいないもので、不思議なことが1点。
支援2の場合、臨時だろうと身内だろうと支援分担はさくっと相談するもんですが
タナ臨時で今まで一度しか"後衛支援"になったことがない。
それも70台の話で分担はするけど、前衛のヒールやSWで必死な時期です。
偶然なのかなんなのか(・ω・`)?
ブランクもあるので、こっちやります!と言えないのでもう1人の方に選んでもらってるんですが
後衛支援やりますねーっていう人が多いこと多いこと。
人気があるのか、楽なのか、よくわからない(´・ω・`)
INTの差で相談の結果決まることもあれば、同じ低INTステの方も後衛を選んだり
機会があれば、後衛支援してもいいですかーとちょっと勇気を出して言ってみたいと思います。
後衛支援と前衛支援、動きにどんな違いがあるのか、狩りの最中は余裕がなくてじっくり観察なんて出来ないしorz
清算後もすぐに解散するので、お話聞くのも時間とらせて悪いかなーとか

後衛職との相性が良いステだとは思うんですが、低INT。
タナ↑の場合はそうでもないのかなーとか、疑問がいっぱい。
    10:23 | Comment:0 | Top

セージ、92歳*訂正

※93とかこれからでしたごめんなさいあああああ

もう92の半分ぐらいですが、セージのレベル上げは割りと順調です。
screensara049.jpg

先日、試しにアインD2Fにソロ行ってみました。
コモドからダンジョン前に転送してくれるので、息抜きになればなーと。
しかしそんなに甘くなかったよ鉱山ダンジョン!
"石投げ"と"シールドチャージ"のスタン、ベアドールの呪い攻撃で終始涙目。
闇服があれば呪いは怖くないですが、石投げの頻度が高いのでいつスタンするかと冷や冷や(´・ω・`)
MAP構造も狭い通路の方が多くて、チキンな僕は時計2F以下の稼ぎでした。
mobの沸いてくる感じだと、遊びに行った時にはかなり人が多いような印象でしたが
他の人のソロの様子とかが狩りしながら見学できず、改善策も思いつかないまま撤退(つД`)゜。

キラキラ使ってスキル構成変えようかなーとも思いますが
このまま監獄にひきこもってれば光れる気もするので、悩みどころ。
ひどい混みようでなければ、僕にとっては安定して稼げる場所みたいですヾ(・ω・)ノ
    10:06 | Comment:0 | Top

MEプリ、87歳

年末年始、Gvポタ子で財布に貢献しているうちのMEさん。
レベル上げは滅多にしてないけど、のんびり順調に育ってます。
screensara048.jpg


日曜日に確実に開いてる週は、ポタの雇い先を探していたりします。
あの時間帯だと重くてソロ狩りが厳しいし、臨時もほとんどなくなってしまうので(´・ω・`)
前回、20分近くPCフリーズで落ちるという失態はやらかしましたが(つД`)゜。
かなり凹みましたが、毎度毎度落ちるPCでもないのでリベンジ出来たらいいな…

本格的にGv復帰するには時間が足りない現状ですが、お手伝いであちこち回るのもいい勉強になりますね
ポタだと指揮のいるPT配属なので、自分が指揮していた頃に足りなかったものとか
参加Gでも構成様々なので、こんな防衛できるんじゃないかなーとか色々考えるのが楽しい2時間です。
    09:52 | Comment:0 | Top

2008年

ROは、モンスターサイドストーリーズ(MSS)、怪盗アニバーサリーのクエスト2種類を
2アカウント全キャラ制覇でもしてやろうと、正月早々暇人丸出しで遊んでます。
攻略の参考にさせていただいたのは、RAGtimeさん
今のところ、ハイプリ、ケミ、ME、セージが終了。
普段はオーラ考えたキャラだと90代後半まで温存してるんですが、期間限定だしアイテム貰えるからいいかなーとヾ(・ω・)ノ
話の中身もなかなか気に入ってます。
第四話の「グッバイ・マイ・ドール」と、最終話「それでもこの手は離さない」。
ROのクエストにしては明るい話も多いし、結構楽しい(*'ω'*)
ランダム要素?もあるので、だいたい2時間半~3時間で1周できてるかんじ。
製薬ケミだけ、アマツにお年玉貰うついでに干支のクエストも終わらせてお雑煮ゲット…

家族が正月帰省で、犬3匹の面倒みるという名目で留守番してます。
課金が14日までなので、上げられるところまで頑張ろうというアバウトな計画。
MEプリが87、セージが92、ケミが77(クエストオンリー)と、ぼちぼち順調。
しかしヘルニア再発っぽくて集中力に問題が出てきてます。
あぁ、なんて正月。

色気もそっけもない新年の1発目の更新ですが、本年もよろしくお願い致します。
特に目標とかないけど、とりあえずセージを教授にヾ(・ω・)ノ
    11:51 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール
 
 

まつり

Author:まつり
Saraのんびり活動中。
メインは低intハイプリ。
マゾプリでもいいじゃないヾ(・ω・)ノ

 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
